本記事では、これからReactを学習しようとしている方向けにおすすめの学習サービスをご紹介していきます。

無料で学習したい方は、【2022年最新】初心者におすすめのReactチュートリアル5選の記事で無料でReactの学習が可能なチュートリアルもご紹介しているのでぜひ参考にしてみてください!

1.Progete |Reactが学べるサービス

Progate React

まず初めにご紹介するのは、プログラミングの学習サービスで一番有名なProgateです。

スライド形式でインプットを行い、サービスに付随しているコードの入力画面で実際にコードを入力していくことで学習を進めていきます。

おすすめしたい理由としては、環境構築が不要で学習を進めることができることです。

学習を始めたての時に特に躓くのが環境構築なので、それが不要で学習を始められるのでスムーズに学習を開始できます!

無料会員でも基礎の学習ができるのでぜひ活用してみてください!

Progate

2.Udemy |Reactが学べるサービス

Udemy Reactコース一覧

2つ目にご紹介するのは、Udemyです。
Udemyの特徴は、動画で学習できることと教材の量の豊富さです。

Udemyは、ユーザーが教材を販売することのできるCtoCのプラットフォームになっているため、基礎だけでなく実際にサービスを開発するような応用教材も豊富に揃っています。

教材ごとの買い切りになりますが、セールを頻繁に行っており、1教材1200円程度で購入することができるので、おすすめです!

Udemy

3.ドットインストール |Reactが学べるサービス

ドットインストール React入門

3つ目にご紹介するのは、ドットインストールです。
ドットインストールは全てが3分程度の動画で制作されており、動画をみながら真似をすることで実践的にスキルを身につけられることが特徴です。

Reactの入門だけではなく、TODOアプリを作成するチュートリアルなども充実しているので、動画で学習したいという方にはぜひおすすめです!

また、料金も無料or月額980円で学習内容によっては無料でもできるのでぜひ活用してみてください!

ドットインストール

4.Schoo|Reactが学べるサービス

Schoo React.js入門

4つ目は、社会人向け学習サービスのSchooです。
Schooは、プログラミングだけでなく幅広いジャンルで学習教材があるサービスで、講義形式の動画で学習することができるのが特徴です。

プログラミング以外も学習していきたいと思う方にはとてもおすすめの学習サービスです!

Schoo

5.Techpit|Reactが学べるサービス

Techpit React

最後にご紹介するのが、作りながら学べる学習サービスTechpitです。
このサービスの特徴は、作りたいものから逆算して学習を進められるところにあります。

実際に、ゲームやWebサービスなどを作りながら学べる教材がたくさんあるので、作りたいものが明確な方にはとてもおすすめの学習サービスです。

Techpit

今回は、Reactの学習におすすめの学習サービスをご紹介しました!
文字や動画ではなく本で学習したい方は、【2022年最新版】Reactの入門書おすすめ8選 レベル別に紹介の記事を参考にしてみてください!